大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

長~い一日。

昨日 あれだけ泣きながら宿題をやり 明日から未提出は無くす連絡帳は書く プリントちゃんと持ってくる…あれだけ あれだけ号泣して約束したのに…



この有り様(-""-;)


とりあえず 帰宅するまで待つ事にした。

今 日が落ちるのが早くなったので 5時が門限です。

門限を守らないと 家に入れないので 今のところ 守って居ます。


5時 ぴったんこに帰宅。


ユジャロン

手を洗って うがいして。

昨日の事 覚えているよね?


息子っち

シカト…


ユジャロン

別にさ お母さんは構わないよ。ただ 息子っちのお母さんは止めるし プールのお迎えさんも 行かないから 約束だからね。


息子っちは wiiでYouTubeを見て ゲラゲラ笑ってる。


ユジャロン 今日はカウンセリングに行ってきて 疲れてしまい 眠くて眠くて仕方なかった。

6時迄は ゲームをしていい事になっているので そこまでは我慢 我慢。

大人気ないユジャロン 気張ったよ!


さぁ~6時のチャイムがなった。


ユジャロン

6時だよ!宿題をやるって約束したよね?


息子っち

今 片付けているから…


ユジャロン

いいよ。待ってるから。


ところが いきなり 上に上がってしまう。

ランドセル リビングに置きっぱなのに 何故?


ユジャロン

宿題は?約束だよね?冒険の用意何て しないからね。


息子っち

嫌だ!今 行くから…


そこから15分 やっと下りてきた。


かなり 渋々 物凄い 渋々…ランドセルを開けて宿題を始める。


姿勢は悪いは 字は暗号だわ…

これで 宿題やったと言えるのか?そんな 宿題だけど うるさく言うと また ヘソを曲げるし 何て言っても 号泣されると ユジャロンが苛つくから仕方なく折れた。


でも 相変わらず 連絡帳は暗号文…

もう少し キレイに書いて欲しいのだけど そこも我慢 我慢…


その我慢が ユジャロンには ストレスなのだよなぁ~

うまくいかないもんだよ。


と…息子っちと戦ってる間に 娘っちが帰宅しない。


今朝 徒歩で登校するってLINEが入って 遅刻して登校したらしい。

担任から電話が来てしまった。


謝罪して 娘っちをGPSで探す。が 使用時間制限をかけてあるから 電源がきれてしまう。

またかよ…

車で探しに行こうか…と想って居たら 担任からメールで 登校しました。態度も悪く無いので ご心配無く…と連絡が入りました。



問題は部活…また 暴れるか?放棄するか?

そんな事を考えながら カウンセリングに。


カウンセラーさんとは 付き合いが長いから 悪化しているって 見ぬかけれた。


病院で言われたキャパの事や子供達の事を話していたら ユジャロンが受けた心の棘を ゆっくりでもいいから抜かないと 病気は悪化する一方で 薬を飲んでも効かなくなる…と言われてしまった。

その棘を触るのは ユジャロンにしてみたら かなりなんて言葉では足りないくらいの苦痛。


また バカな事を考えてしまうかもしれない。

どうしたらイイのやら…


そんなこんなをしていたら 部活の顧問から連絡が入り 家に帰ったら 鍵がかかって居て戻って来た…と。


インターフォンを見ると 娘っちが押した様子はない。帰宅したくなくてスマホを触って居たらしい。

ラケットを壊してから 見守り バレーボールに戻るのは 娘っちが壊れてしまうから…と伝えて有った。娘っちも分かっている。今は 卓球に打ち込んで居るらしいから 誉めてやって下さい…って。


登校方法の話をして夕食。


ごめんなさい…と。明日から 二人はどうなるやら…


ユジャロンのストレスは 増える…