大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

疲れた…

あたたかいコメントを頂いておきながら 返事すら書けず ごめんなさいm(_ _)m


今 これでも ユジャロン 戦って居ます。

もう少し 待っていて下さいm(_ _)m


つぶやきにお越し頂いた方のblogも拝見したいのですが もう少し 時間を下さいm(_ _)m


ずっと 真っ暗なトンネルを 這いつくばって 手探りで毎日 生活しているような日々です。


パジャマで一日過ごして居ても 子供達に不調は伝わりません。


中二病の娘っちは 転校生…幼稚園の時に地元の小学校へ転校し 苛めにあい 結局 戻ってきた…に バレー部に戻ってきて!と言われてる。本人は バレーが嫌で辞めたのでは無く 警察に通報されて 行方不明になり 大騒ぎ。校内に隠れていたのを 親身になってくださる先生が見つけてくださり


娘っちが これ以上 壊れないように守るので 卓球部においで…と言われた。

それから 卓球部に入ったが 本人はバレーがやりたいって。

部活中も ぼ~と見ているらしい。


先生は知っている。あえて 何も言わずに 休憩させている…と。娘っちが集中する時は スマッシュも打てるようになってきたし 打ち返せるようにもなってきてるから大丈夫…と。


先生も分かってるから 娘っちのその気持ちを汲んで見て見ぬフリをしてくださっている。

有り難い。


将来 娘っちは どうなるのか…社会に出たら そんなヤツ いっぱい居るよ。

親の守れる範囲にも 限度がある。

それを理解してもらわないと…


障がいは 不幸ではなく個性。


眼鏡をかけてる人だって障がいだけど 眼鏡やコンタクトを使用している人が多いから ジロジロ見られないだけで 補聴器をしている人がたくさん居たら 同じ事。

ただ それだけなのに…可愛そうにって言われる。

不便な事は たくさん有るけど 可愛そうではない。人前で 手話を使い 堂々と批判出来るし ないしょ話も出来る。


亡くなった娘っちが入院していた時 看護師さんに またないしょ話してるぅ~って言われた。

違うよ。あなたの事 話をしてるの…と言ってやりたいくらい 雑な看護師さんだった。


みんな平等 そんな社会になって欲しい。


息子っち

相変わらず 宿題と提出物 学校からのプリントで喧嘩。

今日公開授業の日だった。

必ず プリントは出ているハズ。


ユジャロンが知ったのは 学校からの一斉メールで知った。


息子っち曰く プリントはない!と言い張ってるので 担任に確認をしなくては…

お弁当の日も有るのにプリントがないとも言ってるので!

お仕事をしている親御さんだって たくさん居るのだから プリントがでないハズがない。


今回は お仕置きで ほか弁を持たせようか思案中…ただ それから また苛めが始まっては墓穴だからなぁ~でも 何とかしなくては これから先 最高学年になったら 色んな当番が回ってくる。そのプリントは返信しなくてはいけない。どうしたものか…


ユジャロンの壊れている頭では 考える事も出来ない。



このまま 壊れてるフワッ~とキエタらいいのに…