大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

物凄い執着

息子っち 義務教育なので6年生になりました。相変わらず 前日 息子っちに上履き買って来てくれた?


ユ…は?大きい人と一緒に ABCマートに行った時 靴を買ったよね?その次いでに買ってね…って 言ったよね?


息子…そんなの 知らないし(怒)


ユ…はぁ~買いに行きます!


お店に行き 上履き何て 有りますか?と聞くと 家の子も今朝 言われて…何で 前日なんでしょうね?お馬鹿過ぎて困っちゃう…店員さんと笑いながら 話込んでいました。


店員さんが どこどこのお店なら まだ 有るかもしれないですよ!


ユ…ありがとうございました。少しスッキリしました。次 行ってみます。


そんな息子っちには 異常に執着しているモノがゲーム。


プールに行く迄のバスの待ち時間 ホンの5分だって やります。


しかも プールに行く時 ユジャロンのウォークマンを持たせて居るのですが それでもゲームをやっています。


大きい人が 家庭教師のバイトをしているのですが あくまでも持論です。

自室が有り TV エアコン DSと そこで一日過ごせる環境のお子さんは 成績が比較的悪い。

教えても 理解しきれない…


何人もの お子さんを見てきて 思ったらしいです。と言うわけで ユジャロン家には DSは有りません。替わりに リビングに小さいTVをゲーム専用に置いて有ります。

がぁ…ゲームに関して 物凄い執着が有るのです。親と子供の知恵比べです。


タイマーを設置したら 解除方法を試行錯誤して成功しました。


そのタイマーを金具で覆い 鍵を付けたら

暫くは 息子っちなりに試行錯誤したのでしょうね。タイマーは活躍してくれていまし

た。


がぁ(怒)昨日です。

娘っちが 息子っち ゲームやってたよ…と言うのです。


ユジャロン 娘っちの警察騒ぎから 精神的ダメージが有り イライラが止まらないのです。

心療内科の先生曰く そのイライラは解消させないといけないイライラだから 薬ではやめましょう…と。


苛ついたら 何に苛ついたかを日記に書き その苛つきが解消されたら線を引く…


そう簡単に苛つきは解消しません。

なので 日記には 線が引けない苛つきが増えていく(T_T)


今度は鍵の番号を 誰も知らない日にしました。入籍をした日。

大きい人さえ知らない…


さぁ~ 知恵比べ開始です。

いぢわるユジャロン 楽しみで仕方ない(^w^)