大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

ここ一ヶ月…

ご無沙汰をしております。


ここ一ヶ月で たくさんの事がありました。


息子っち 運動会の練習中にお漏らし…

娘っちが料理に目覚めた?

息子っちに蹴られて ユジャロン アザだらけ

娘っち 受験…

義父の癌 再発


で ユジャロン 結果は 身体 ボロボロ…


でも お酒を呑めるようになったのが嬉しい💓

炭酸水のみしか飲めなかったものが アルコールも呑めた🌌


これが 一番嬉しい💓


でも ザル…だから 呑み始めると 切りがなく 友達と電話してて寝てしまう始末。

翌日に 寝息が聞こえて切ったわ…と怒られ そう言う友達は 煙草が止められなくて 乾いた咳をしてて どっちが先に止めるか…競争していたのだけど お互いになかなか…


さぁ~ ナニから書こうか。


心と身体はボロボロ…

ストレス三昧(T_T)


ユジャロン 頭を使った!


上履き洗え!靴を仕舞え!パジャマを畳め!

お風呂から出たら 足拭きマットを片付けろ…


もっと いっぱい 言いたいことは有るが 言えば言うだけ ユジャロンのストレスになるから 何にも言わない事にした。


基本 玄関に家族の靴を出しっぱは許せない。

子供っちを呼ぶと めんどい。

だから ユジャロンが片付けてしまう。


下着と黒い洗濯物 世代臭のものは 漂白剤をスプレーするのだけど やるわけがなく それも ユジャロンがやると決めた。


ユジャロンは大変だよ。でも 苛々するよりは 穏やかに過ごしたく 出来たら 寝ていたい。

だから 金曜の夜に 全部 済ませて 土日はほぼ 寝ている。西日が差そうが 雨が降ろうが ひたすら寝る。


お腹も減らないし 子供っちも来ないから 週末だけ 知らんぷり。


ただ一つ 願いを言うなら

髪が切りたく 染めたく パーマをかけたい。

肩甲骨より伸びて 運転に差し支える。

ポニーテールにすると 垂れ下がる部分が長くて偏頭痛。だから 纏めて 頭に密着させてるのだけど 運転席のヘッドにぶつかり かなり不愉快。

今は 大昔に購入した 髪を纏めるものに頼ってる。

息子っちは その髪型が大好き。

ユジャロンは 引っ張られてる感じで 長時間は無理。


早く 髪を切れる時間位 外に出られるようになりたい。


やっと週末♪

何にも考えずに済むと思うと 待ち遠しい。


嫌な事 全~部 吹き飛んだらイイのに。

はぁ~アタシは いつまで この苦しみを抱えて 生きなくちゃいけないのやら。



そうそう 芍薬が気付いたら 満開になってた。

散る寸前なので あまり きれいでは無いが 何も手入れしたなくても 咲いてくれる。

去年は 母から受け継いだ アマリリスが咲かなかった。

妹のところも 今年はぶつぶつ話しかけたら 葉っぱの外に蕾発見!


嬉しい~ぃ去年は妹のところも咲かなかったらしから 何か 母は云いたかったのだろうな。

でも 今年は蕾が…

早く咲かないかなぁ~



生まれ変わるなら お花がイイ。

一瞬で綺麗になり一瞬で終わるから。