大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

水着

昨日は 運動会の代休で 朝からPCに向かって何やらニヤニヤしていたので ゲームと騒がれると苛つくから 離れていました。


お昼ご飯は どこに食べにいく?


はぁ?そんなこと 言って無いよ。家で お母さんの美味しいご飯です…


の返事に うなだれて居ましたが PCに向かって居たので ゴネル事も無く助かりました。


がぁ 今朝です。しかも 朝ごはんを食べながら…


あっ 今日 プール掃除するから 水着ね!

と言いやがりました。


あん?何?

連絡帳は忘れる 5月の予定表は持ってこない んで 今 水着ってか(怒)


息子っち 黙ってご飯を食べるフリをしています。


結構 我慢していたのですが 朝の水着で地雷を踏んだな…


いい加減にしなさいよ!お母さん言ったよね?連絡帳かプリントで必要って書いて有れば用意するよ。でもさ 後 10分もしたら学校に行くってのに 準備しろって酷くない?

今日は 何も見てないから 準備はしないよ!


ユジャロン 食卓から離れてソファーに座りました。


後ろでは 何で?何で?と涙声。

それもスルー…


新担任に プリントは無くしてしまう人が多いので プリントを入れるファイルを用意してください…と言われたそうです。


もちろん 即効100均に行き ファイルとチャックが付いてるのを購入。本人に選ばせました。ファイルを選ぶと想って居たのに チャック付きを選んだ。


ユジャロン 物申す!


息子っちさぁ~ チャックを開ける手間を考えたら ファイルの方が良くない?

チャックの手間で めんどくなって どうせ 持ってこないでしょ?


聞く耳 もたず。


チャックなら 勝手にプリントは出ないそうです。

笑うのを我慢するのが大変でした。


で 金曜日から運動会 日曜日 代休の月曜日と4日間も有ったのに(怒)


スイミングの水着とタオルをコソッと持って行きました。


そろそろ帰宅です。


なんと言い訳をしたのか 楽しみです。