大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

避難訓練

息子っちの学校は マンモス校です。

行事で 我が子を探すのが とても大変。

入学して 初めての運動会の時 物凄い望遠のカメラを 皆さん抱えて居たのを見て なるほどな…

我が家の望遠レンズでは 我が子を探せなかったのです。

翌年には ユジャロンの知らぬうちに 望遠レンズがデカクなっていました。


内緒で買うのは止めてくれ!

翌月のカード明細が怖いから(泣)

と 運動会当日に言って…

でも 未だにカード明細は怖い。


そんな事は どうでもイイ!


避難訓練にも 2種類有るのです。


子供達だけで避難訓練する。

親が 迎えに行く訓練。但し 提出した人が迎えに行かないと 帰してくれないのです。


この世の中 そこまでしないと 危ない時代になってしまったんだよね。


でもね 毎度の事 朝食中に


息…今日 避難訓練のお迎えだからね!


ユ…プリント有るよね?何時にお迎えとか書かれてるやつ。


息…ん~無い。


ユ…無いわけ無いじゃん!時間は?


息…わかんない。


はぁ~君は 裏切らないねぇ…

そんな大切な事 プリントが出ない訳がない。

そそくさと 登校しようとしていたので


ユ…プリントがないなら 行かないからね!

息…スルー…


ところがです(。>д<)

学校から一斉メールが届いたではありませんか(。>д<)

スルーしようにも お知らせ来ちゃったら 行かない訳にいかなくなり 今 迎えに行ってきました。


教室前で 息子っちが

えっ?何で来たの?


そりゃ無いでしょ~今日も 強制お仕事の日だよ。しかも 午前中 ご近所さんが来て玄関で話し込まれて ポストに入ってた 子供会の回覧板廻して…疲れちゃってんだよ。


それに プリントが無いから行かないって 言ってたのを わざわざ テクテク歩いて行ったのに 何で来たの?って…酷くね?


ホントは チャリで行きたかったのだけど 転んだ事や大きい人が乗ってタイヤがパンクしてしまってたので 徒歩しかない。チャリも古いから 買わなくちゃいけないのだけど…


気張って行ったんだよ(T_T)

頭 クラクラする中。

これを 娘っちに言うと 引きこもってるから クラクラする!と言われるので 言わないでおこぉ~


先生にお会いして

ユ…遅くなってすみません。

先生 質問してイイですか?

今日の避難訓練のプリントって 有りましたよね?


先…はい!届いて無いですか?


ユ…無いです(泣)


瞬間 先生が 息子っち君の連絡帳は 毎日確認する事にします!


有難たやぁ~先生 少しの怪我ではビックリしないので ビシビシバシバシお願いします!


と伝えて 帰宅しました。


はぁ~裏切らないねぇ~これで中学生になったらって考えると じんましんが出てきそう(T_T)