大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

ユジャロン家のトイレ事情

とにかく 臭い!

毎日 トイレマットに除菌消臭をシュシュ…


一週間に一度 マットも洗う。なのに 臭い!


壁紙が汚れるのが嫌で とうとう アクリル板をを立てる始末。


そのアクリル板はマメにテラスで洗い天日干し。


その間に トイレ回りをフキフキ。

でも ユジャロンも考えた!

体調不良時は フキフキ出来ない為 100均で 水切りを購入してみた。


液体洗剤を シュシュしてしばらく放置した後 水切りで奥から集めてくる。


おぉ~以外といける♪

便器もキレイに拭き取れる♪


これはイイ♪


でも 臭いは解決しない。


そもそも 座ってするか トイレをギリギリまで我慢するのを止めて欲しいんだよね。

でも 聞く耳を持ってる珍獣ではない!


ユジャロン 意地悪だから 駆け込みトイレを奪って入ってしまう。

泣く泣く 珍獣は一階迄 ダッシュ!


そんなこんなをしていたら びっくりする事に気が付きました。


ウォシュレットですf(^^;


なぜか 珍獣の後のウォシュレット 異常に強いのです。びっくりして 止めたくらい。


珍獣に聞いてみた。

珍獣 水分が足りないから ウンチ君が お堅いらしいのです。でも ウォシュレットで一撃すると スル~リ出るらしいのです。


かなりの威力なんです。ウォシュレットのリモコンの所に 水圧注意って 貼り紙しちゃおうかなぁ(T_T)


娘っちも 朝から ンギャーと大声出す時が有るので 多分 ユジャロンと同じ想いをしたのだと(。>д<)


はぁ~こればっかりは 注意してからやらないと ユジャロンもンギャーと声を出す羽目になってしまう(。>д<)



はぁ~しばらく トイレの悩みは尽きない…


ついでに 手拭いを飾ってみました。