大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

息子っち

堪忍袋って 有るのかなぁ?

ユジャロン 壊れてるから 堪忍袋も壊れてるかもしれないな…



相変わらず 連絡帳は書かないし 体育の授業でプールが始まる。

そのプリントも 配られているハズ…だが ユジャロンの手元には 届かない。


プールに入るには 健康診断で引っ掛かかった身体の診断書を提出しないと入れない。

その記載もあるはず…


土曜日 慌てて 連れていき 診断書を頂いてきたのに(T_T)


のに…は愚痴になる。

相田みつをさんが言っていましたが


“のに”


なのです(T_T)


これで 6年生だよ(T_T)

来年 また 小学校には行けないんだよ。


娘っちは 一応 受験生らしい態度になりつつ。ただ 素行 行動 態度が悪いので 内申書が恐ろしい( ノД`)…


少し前に トイレに起きてきて ユジャロンに一言…


家にはベーコン有る?今から買える場所有る?


はぁ(怒)今 何時だと想ってる?


黙って 上に行きました。


即効 大きい人に要相談です。


今年から 先生 子供達の連絡簿がなくなりました。なので 学校に電話をしても いらっしゃらなければ それで 連絡が付かないのです。


ユジャロンも 変な時間に寝ていたりするので タイミングを逃してしまうこともあるのです。


明日 FAXを学校に送り 今回はベーコンは持たせない。連絡手段がないので ショートメールだけでも連絡が取れるよう お願いしたいのですが よろしくお願いします…と書き こちらの携帯番号を記入して 送ってくれるらしい。


でも 奴の事だから 早起きして 買いに行くだろうから お財布 チャリの鍵を隠せ…と。



都合の悪いことは隠す…今からやってたら 社会人には なれない!進学なんて出来ない!


今回は 鬼になります。

逆らってきたら げんこつの一つでも落とす覚悟。

最悪は 施設に預けるから…


ユジャロン 入院したいのに 子供達が居るし 義父がいる。入院なんて 選択は出来ない。でも そろそろ 限界。


明日 息子っちは どんな行動をするやら…



山奥に修行へ出すか?