大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

マザコンで 何が悪い!

土曜日 娘っちの学校見学の為 大きい人の単身赴任先に前のりした。


と言うことは 息子っちと二人きり💦

しかも 丸々1日ちょっと?いや ほぼ 2日だな(。>д<)


もちろん 一緒に寝る…と 娘っちにも宣言していました。


強制お仕事を終えて 帰り道 廻るお寿司屋さんに行き 夕飯を済ませ帰宅。


金曜日は めちゃくちゃ暑かったので リビングは エアコンを点けてしまいました。朝日も当たれば 西日も当たるリビング。

そろそろ 陽射しを遮るモノを取り付けなくては…


帰宅して 息子っちにシャワーを浴びさせ 寝る準備OK。


平日は8時30分には 寝かせますが 金、土曜日だけは ゲームも少し長い時間で9時30分迄。


時間になり ユジャロンのお布団のある和室ヘ…当たり前の用に行った。


洗濯物を畳み じゃぁ~寝ましょ…と和室に行ってみたら


ど真ん中にしかも ユジャロンの枕を使い 大の字で寝ているでは有りませんか(T_T)


アタシは どこで寝るの?


そっと?イヤ 雑だったかなぁ?横によけてもらおうと抱き上げたら ムクッと起き上がり ナニ?


いや ナニ?じゃ無くて 半分こしないと お母さん 寝れな…


パタッと寝てしまった。


とりあえず 寝る場所 確保!


珍獣の休日は めちゃくちゃ早い!


うつ伏せに寝ていたユジャロンの上にダイブ(T_T)


目覚めの悪い朝。しかも 血尿付き…


珍獣よ ストレスの原因って もしかして?

疑ってしまうタイミング。


近所の内科に行き お薬手帳を見せると 何で こんなに抱え込んでるの?と。

先生 それがわかったら鬱悪化してないから(T_T)


近所なので ユジャロン家 全員がお世話になっているため 子供達の事も よ~~~く知っている。

最近は 珍獣も一人で病院に行かせる。もちろん 内緒に電話を入れておいて 症状だけは話しておく。


ユジャロンが病院に行く時は 相当悪化している時で 大概 別室とやらに通され ベットに寝かされる。が土曜日は違う。


抗生物質を頂き とぼとぼ歩いて帰宅。

珍獣はスイミング。往復バスの予定だったのだけど 土曜日もめちゃくちゃ暑かったので 気を遣ってスイミング迄行ったら…


何で居るの?…と。


はぁ~来なきゃ良かった…心の声。

でも 親としては ここで言わなくちゃ!


せっかく お迎えに来たのに その言い方は酷くね?言うなら あれ お迎えに来てくれたの?って聞いてよ!


珍獣 ごめんなさい。気を付けます。


流石に早く帰れるのが嬉しいのか 妙に素直。

お昼ご飯にお肉を食べる約束をしていたからか?


まぁ~どちらでもいいけど ご飯を食べながら 聞いてみた。


ユ…何時まで 抱っことかするの?

珍…ん~中学生まではOKでしょ。まだ 子供だし。

ユ…お母さんより 身体が大きくなっても 抱っこするの?マザコンって言われるよ?いいの?

珍…マザコンで何が悪いの?自分のお母さんが好きなだけで マザコンって言われるなら マザコンでもイイよ♪

ユ…あはは


ドン引きしてしまったユジャロンに追い討ちをかけるかのように お隣の席のご夫婦 多分 アタシと同年代だろうな…笑いを堪えていた(T_T)


そりゃぁ~アタシだって そんな会話が聞こえてきたら クスクス笑っちゃうもん。


マザコンで何が悪いの?

悪くは無いけど ユジャロンのストレスは しばらく無くならないと確信させられた。


マザコン万歳(T_T)