大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

毎年の事

長い休みに入ると 息子っちの 有りとあらゆるモノを洗います。洗いながら確認します。今年は書道道具の小筆が壊れていました。


それに なぜこんな場所が汚れるの?と言う場所が必ず汚れています。


一年生の時 何にもしなかったら ピアニカの蛇腹状の吹く場所が割れていたのです。


口を切ってしまって…と連絡帳に書いてあって それからは 長期の休みには 面倒でも必ずやります。



それに ユジャロンの手元に届かなかったプリントやテスト( ̄▽ ̄;)





息子っちがやってくれた時期も有ったけど 思春期に どっぷり浸かった今は シカトします。


シカトされて しつこく言うと ユジャロンがいらつくので カウンセラーさんのアドバイスもあり ユジャロンがやっています。


娘っちより モノは大切に使っているが 何でここが壊れるの?と最近思います。

やっぱり 雑な子供達だったんだなぁ~


呆れるだけで 驚か無くなったユジャロンも慣れてしまってのでしょうね。いけない!


でも 思春期息子っち まだ カワイイものです。


そのうち

金 飯 うるせぇ ババァの単語になるんだろうな。そんなヤツを抱っこするの 嫌だなぁ~


来年 中学生だよ!

分かってんの!

母は 物凄く不安でいっぱい(T_T)