大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

息子っち

先日 息子っちが登校拒否をしました。

夏休みの宿題を チョロチョロ誤魔化し それが新学期になりバレて 毎日の用に学校で 課題の提出を迫られていたのです。


もちろん 息子っちが悪い!

しかも その事を ユジャロンには内緒にしていて…


今年は女性の担任なので 色んな面で期待をしていました。


今年のユジャロン 亡くなった娘っちが20歳になったと言うことで 体調不良 気分落ち込み 引きこもりの日々なのです。


でも 強制お仕事はやっているし 娘っちのダイエットにも付き合い 青汁+豆乳なんて飲まされて 毎日 ゲプゲプです( ̄▽ ̄;)


なのに なのに 登校拒否した日の電話で


お母さんの愛情不足かなぁーと思うんですが…と担任に言われ 正直 泣きたかった。


愛情不足?家の家庭の事情 知ってるの?

見てるの?ユジャロンの何を思って 愛情不足って思って言ったの?


悲しくなりました。夜 色んな事がイヤになり

泣きました。久しぶりに号泣しました。


ほぼ ほぼ寝ているだけの毎日。

身体に鞭を打って 御飯を作って 子供達の栄養管理 魚の嫌いな息子っちが食べやすい用 とにかく 一口だけでも食べさせる。

一緒に寝ようって言われたら かなり不本意だけどトントンしながら寝かせつけるし …


これは 単なる自己満足の世界なの?

そこに愛情は無いの?

お腹を痛めて産んだんだよ。

かわゆくないはず無いじゃん!


泣いて帰宅すれば 彼が話して来るまで待つ努力もしてる。子供同士の事には 顔を突っ込まない…じゃなく 今のユジャロンでは 突っ込めない。


でも 勉強嫌いの子供に 餌をぶら下げて遣らせるのも ユジャロンの中では不本意。


そりゃ~たまには 有るよ。


餌をブラブラ見せつけたり 時には 脅すような事もあり 時には めちゃくちゃ褒めちぎるような…


それでも 食いつかない。

食いついても 諦めてしまったり 恥ずかしくて言い出せず終いだったり…


それを 宥め話 聞いて諭す。


それでも聞かないヤツにはどうしたらイイの?


ユジャロンの心 木っ端微塵に砕けてしまった。


今日は強制お仕事の日。

台風の影響なのか 突然の雷雨だったり 晴れたり 曇ったり まるでユジャロンの心の中。


でも心配だったので 強制お仕事が送迎になってしまった。


甘やかし過ぎなのか?


今のユジャロンには 答えを出せない。

ただ ただ 病気のお母さんで ごめんねとしか…