大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

旅行…1

シルバーウィークを利用して旅行に行って来ました。


最後の最後まで 体調不良と引きこもりを理由に 大人気無く 駄々をこねたが 叔母が一緒。

大きい人の勝ち。


木曜の早朝 自宅を出発。

まずは愛知県の南知多へGO


ユジャロンの横には息子っちがベッタリ。

8時間近くのドライブです。


所々のパーキングで アイスを食べる子供達。

横目で よく朝からアイスなんぞを食べられるなぁ~


ユジャロンは ひたすら寝る 寝る 寝る…

たまにトイレタイムで起こされる。

そんな繰り返し。



ナビが一年前のナビで 道なき道を走る。でも高速道路だから何でも有りな状態で走行。


隣の息子っちにベタベタされ ユジャロンはヘロヘロ…南知多に到着した時には 部屋で昼寝をしたくらい。


でも 食欲不振のユジャロン。

食べたい物だけ食べる。贅沢だよね。


叔母と露天風呂に行き 母の話 娘の話 叔母の息子の話 嫁の話…まぁ~女の人って そんな話はいくらでも出来る。


が ユジャロンは 引きこもり生活だったので髪の毛が腰まである。

ドライヤーで乾かしてから部屋に戻るから と叔母を先に帰したのがいけなかった(T_T)


髪を乾かして終わり さぁ~部屋に戻ろうとしたら部屋が分からない。4桁の数字の内 最後の07は覚えてる。


それと7階と言うのも覚えてる。

となると 7…07となる。

自分でも分かって居たが こんな所で方向音痴が出るとは…


とにかく部屋に帰れない。どうしたものか…と思って居たら 息子っちがホールに( ̄▽ ̄;)


余りにも部屋に戻って来ないから 大きい人が見てこい…と言ったらしい。


有難やぁ~やっぱり迷ってんだぁ…と言われてしまった(T_T)



ホントの事とは言え 見抜かれてる…チェッ

┐('~`;)┌

部屋に戻ると起きていたのは子供達だけ。


PCを止める止めないで 大きい人と喧嘩したらしく怒っていた。

大きい人も疲れていたのだろうけど 頑固な娘っちも旅先まで…呆れてしまう。


喉も渇いたので 娘っちに

飲み物を買いにいくけど行く?2つ返事。


エレベーターの中で 大きい人の悪口を言っていた。すっきりしたのか 部屋に戻ると 少しだけ酎ハイ呑みたい…と。


ほんの少しだけだけコップに入れて乾杯。

ここに 娘っちが生きていたら…とかみしめて呑んだ。

娘っちが 美味しいって。行く末 呑んべぇ確定!


受験の事 友達の事…

色々と話をしてシングルのお布団にでかいの二人で寝ました。


明日も早起きだから…と寝かしつけました。