大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

旅行…2

翌日も朝から どんより。

そりゃそうだよね。台風来てるし…

でも 一度出てしまったら遠いから なんとしてでも…になり 白川郷へ。


とにかく 色んな世界の方が沢山いました。


写真では見たこと有るけど 実際に白川郷に着き とんがりおやねを見て 日本にも 沢山 感動する所が有るのだなぁ…


でも 途中から雨が降りだし 補聴器が壊れると困るので お土産と一緒に傘を購入。


多少の雨なら我慢するところを ザーザー降り。補聴器が壊れるのが困る!

傘の500円なんぞお安い┐('~`;)┌

なのに ささないのに腹をたて こんこんと補聴器の大切さを今更ながら説明。


何年 補聴器してんだよ<(_ _*)>


そこで さるぼぼを作る体験をしました。

子供達は30分の簡単コース。

叔母とユジャロン 大きい人は 最初からほぼを作る体験をしました。


これがたまらなく楽しくて…

久々に針を楽しむ為に持ちました。



これはユジャロンが作った サルボボ。


こちらの黄色は息子っち 青が娘っち



袋に入ってしまうと 分からないけど 近くで見ると 沢山のボロが気になります。

でも こんな機会無いので 楽しく作って来ました。


そこで ある程度のお土産を物色…


見つけたのが 学業成就の御守り。

娘っちは 一応 受験生なので

学業成就をお友だちと自分に。


息子っちは 勉強の御守りぃ?と言いつつ 今 ランドセルに付いています。


ぼぼには風水を取り入れてあり

色別で 色々有ったのですが

木彫りのサルボボが気に入り 実父と妹にお土産に。

勿論 妹の子供達には 学業成就の御守り。

妹の子供 特にユジャロンの息子っちの一つ下の子供っちは ユジャロンの息子っちと そっくりなのです。悪いところだけ 学んだようで…

なので 学業成就を あえて購入。



この日は 沢山の人に会うし ぼぼ造りの体験をして ホテルに到着して またまた 一休みで寝ました。


続く…