大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

大騒動…巻き込まれ編

あれから 髄分と経ってしまいましたが

娘っちは 相変わらずスマホに夢中です。


がぁ~親もお馬鹿で無いので アドレスで規制をかけてやりました。


フフフ 次 またやるんだろ!かかかってこいや( ̄▽ ̄;)


と家族の問題は落ち着きつつのある日。


娘っちのママ友からLINEとLINE電話が有りました。でも 気が付かずこちらから電話をしたら いきなり号泣してるのです。


訳もわからず 落ちつかせようと話をしているうちに 車を運転していると言うので まず 近くに車を停められる所を探そう…と持ちかけました。


彼女(さゆりちゃん)はパニックになってた。

運転しながら色々話をしている間 病院に行く途中と言うことがわかりました。


下痢が止まらず 病院に連絡して診察をお願いしたと言ってた。その間に 娘っちの同級生のママ友にも相談してもしたと名前が出ました。

停まったコンビニでトイレに行きたいと言うので 一度 電話をきって ラインを入れてくれたらかけ直すから 出てきたら連絡してね…と言って電話を切った。


その間に 名前の出たママ(まゆみちゃん)に電話。


まゆみちゃんも驚いてました。

呂律は回ってなく 何を言ってるか分からない。挙げ句 死にたい…と言ってると。


安定剤とお酒を呑んで かけてきたっぽい…と言うのです。


その手の話 ユジャロンに相談しようか でも

具合が悪いと知ってるので まゆみちゃん一人で抱えてました。


さゆりちゃんからの連絡がないので まゆみちゃんに電話をして おたがいの情報交換を始め


これ…聞いてる? うんん聞いてない。

今度は まゆみちゃんが これは…聞いてる?

ユジャロンは聞いてない…


そんな話を短時間でして とりあえず さゆりちゃんが病院に行くまで 不安だから電話を繋いで居てほしいと言うので まゆみちゃんとの電話をきり さゆりちゃんに電話。


号泣していたのは 何とか落ち着いて 色々と話をするしてくれました。


仕事先で有った事

旦那から受けていたモラハラの事

DVを受けていた事

実母と弟が怖い事

子供達に会えなくなってしまった事

家に居るのが不安でたまらない事


そんなこんなを話して居るうちに 病院到着。


診察が終わったら 自宅に寄って 着替えと薬を持って とにかく ユジャロン宅に逃げてこい❗と話しました。


その間も ずっと電話したまま…


さゆりちゃんの自宅に入ったら 声が震えだしてるのが分かりました。


さゆりちゃん パパさんは居ないのだから 落ち着いて荷物を纏めて!

2~3日分の荷物が有れば 洗濯は出来るから 詰めたら 早く 自宅を離れよう…と宥めて 車に乗り込みました。


スピードは出せないと言うことなので 2時間位 かかったのかなぁ?


近くのコンビニで待ち合わせ ユジャロンが迎えに行きました。


何せ ユジャロンの家は 学校から近距離なので ガレージにさゆりちゃんの車を入れて もう1台はリビング下の駐車場に入れて やっと到着。


その時は 下痢が酷く 何度もコンビニに寄っていたのを知っていたので たまたま ストレスが胃腸にきていたユジャロンの薬を飲ませ頓服を飲ませ 話を聞くこと。


さゆりちゃんが来る前に 大きい人には 友達を一週間 かくまってイイか?了承を得ようと話したら 勿論 反対です。


でも ユジャロンと同じ状態になってる友達を放ってはおけなかった。

後々 ユジャロンはダウンするのですが…


まず 下痢止めを飲ませ お粥を食べさせ 頓服を飲ませ 大きい人に話をして欲しいとお願いをしました。



まだまだ 続く…日曜日 1日目。