大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

ずっと 不眠だったのに 病院を変えて薬の処方も 全く違う薬になったせいか 毎日が眠い。

ソファーに深く座ると いつの間にか 空白の時間。


しかも 貧血…


ユジャロン家 二階リビングだから ピンポーンって宅急便が届けば 一階へ。


洗濯をしたら 濡れて重たいものを持って 階段を一歩一歩 手すりにつかまり 途中休憩しながら上がってくる。休んで居るし寝ているし 薬もサプリも飲んでるのに 貧血は手強い。


そのせいなのか 夢を見るように…じゃなくて 夢を覚えているようになった。


その夢が…


見たこともない 巨大な人が ユジャロンの歩いてる道に座っているのです。


なぜか 分かって居たかのように 背負うのです。

勿論 夢の中でも 貧血でフラフラしてるのに 何故か お約束のように背負うのです。


フラフラして 前に進めないのに背負うのです。


気がつくと バイブレータの目覚ましに 叩き起こされる…と言う毎日なのです。


昨日 心療内科の通院の日だったので 聞いてみた。

カウンセラーさんに話をしたら


厄介な夢。背負うって分かってるって言うのが嫌だね。その夢には ストーリーみたいなモノは有るの?


ないんですけど 必ず座ってて 背負うのね ハイハイって感じで 背負うんです。


ユジャロンは考えた。

貧血になってから 体力が落ち 筋トレをしろって事なのか?と聞いてみた。


カウンセラーさん うふふ ユジャロンさんの発想が面白いね。だからって 筋トレなんてしてないでしょ?フラフラしてるのに筋トレなんてやったら フラフラに過呼吸起こしちゃうよ!貧血をなめちゃダメだよ…と。


確かに 通院して帰宅しただけで ヘロヘロだったのが 更に動けなくなってる。


ご飯を作るのに 休憩を取らないと 息が上がってしまう。


そのせいで 夢にまで影響が?


一週間の間に三回は見る。ここ数日 夜中 どんな寝言を言ってるのか スマホで録音している。が 唸り声のみ。多分 背負ってるんだろうなぁ~と。


夢まで 貧血に支配されるとは 恐るべし貧血(>_<)