大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

最近のユジャロン

大変 ご無沙汰をしております。


娘っちは無事 大都会の学校へ入学し 考えもしなかった陸上部に入り 通学に まだ苦戦しています。


息子っちはと言うと。。。

反抗期真っ只中なのに おかぁさんが大好きで 二人暮らしを良いことに ベタベタされております。それなのに反抗期って😅


実父のちくのうの手術があり 今度は義父の膀胱癌の再発です。入院の日取りも決まりました。

環境の変化と子供達の心配もあり 眠りが浅く 悪夢ばかりで 今日は金縛りで目覚めました。


貧血は 薬を飲んで回復。でも 念のため 数ヶ月は飲むらしいです。安定剤は質のイイ眠りの為に眠剤が増えてしまいました。


いつも 何かに追われているような 何かに縛られているような そんな日々。


娘っちの生活は伯母に迷惑をかけてはいないか心配が尽きません。

先日のLINE。。。


伯母とケンカした。カラオケに居る。

おとんの所に行くから よろ~


は?ナニ?原因は?

の問いかけにはスルー😱

次のLINEが。。。


制服 伯母んちだから 取ってから行く!

おけ?


は?返信それだけ?原因を聞いてるし💢


それもスルー。


日曜日だったので 大きい人が対処。大きい人も呆れ気味。何時になれば お世話になっている。。。と言うのが分かるのか?とボヤいていました。


息子っちは リュックが歩いてるみたいです。

先日は ただいまぁ~と声がしたきり 姿がない。どうしたかと下に降りてみたら 玄関で亀が甲羅を下にしてもがいてる状態でした。


どしたの?今日から部活で 1㎜も動けない。お腹が空きすぎて 背中に付いてる。。と😅

汗臭い 足臭いけど ご飯食べないと動けないと言うのです。確かに荷物は重たい。小学校は程近い場所だったので体力が追い付いてないらしく 部活で走り込んで帰宅すると ご飯食べながらウトウト…でも食べています。


見ていると面白いけど 世話をするのは大変。反抗期なのに おかぁさん大好きだから困りものです。


と 心配と不安は尽きない日々。呑みたくなくなっていたお酒にも手を出してしまって。

何か楽しみが有る訳でもなく なんとなく1日が過ぎていきます。


ママ友は仕事を始めたりしていますが ユジャロンは多分 お仕事は まだムリっぽい。

義父の入院も控えて居るので ユジャロン自身がムリをするな。。。と心療内科で言われて来ました。


はぁ~疲れる。