大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

またかよ。。。

ご無沙汰をしております。


いつも いつも 何か有ると ここで愚痴る。

そんな風になってしまってて ごめんなさい。


と言いながら 下書きが公開されてしまってたf(^_^;


娘っち 大都会の学校に行き始め 暫くは大人しくしていました。。。が 問題を起こしました。それも警察がらみ(ToT)


大都会のろう学校に入学し 通学だけで四苦八苦している毎日。

何せ 本宅?から学校迄

チャリで10分かからない距離。


物凄く気張って居るのはわかってる。

そんな中 部活の中での出来事に短気になり やってはいけない行為をして 謹慎させられていた。


そんな中 三者面談の情報を聞き 娘っちに本宅に居た時に起きた警察沙汰 暴走 暴力を話してもいいか聞いてみた。


母としては 知っていて欲しかったし 本宅から通学していた学校と大都会の学校の対応が雲泥で 細かい事まで娘っちの事を気にしてくださる学校なのが分かったから 話をしておきたかった。


娘っちは オトンじゃなくて オカンが話してくれるなら 言ってもいいと許可がでた。


5月末。。。息子っちの宿泊を利用して 面談に行ってきた。


最初から話し 質問を受けながら話をすると 大都会の先生が ドン引きしていた。


何で?何で警察を入れたの?

娘っち 苦しかったね…と言って下さった。


その話をしてくださり ありがとうございます…と言われた。


言って良かった。



そんな中。。。またかよ❗


義父の膀胱癌の再発で 入院をしていて ユジャロンが毎日一回 義父の安否確認をする事で退院が決まった。


それをのまなければ 足腰の弱ってる義父の退院の許可はおりなかった。

毎日 顔を出すことを良いことに 買い物して欲しいモノが書かれている。


必ず書かれてるのが ミカンの缶詰め、アイス。。。

アイスはデカいのは食べきれないと言うが 二日に一回のペースのアイス。。。


しかも 娘っちの心配と息子っちの反抗期…

ユジャロン いっぱい いっぱい。


そんな中 急に病院だから付き添いを。。。とか 突然 入ってくる。


もちろん ユジャロンの病院の時や子供達の用事が有る時はキャンセルするが どう言う訳か ユジャロンの用事とは被らない。


一度 外出すると 否応が無しにお昼ご飯を食べる。そのお昼代はユジャロンが支払う。


5月 6月は 夏の制服 部活の道具 備品を買わなくてはいけない。


ユジャロン家 娘っちの引っ越しにより 3重生活になっている。


娘っちを預かると言ってくれた伯母に生活費を渡し 大きい人の生活費 本宅の生活費。

そこに それぞれの生活と雑費が必要…


そんな中 本宅の家の修復 車の車検。。。


ユジャロン家 生活苦になり とうとう義父に借金をお願いを 大きな人がしてくれた。

ユジャロンは知らない事にして。


そこまでは良かった。


ユジャロンに通帳 キャッシュカードを渡され 暗証番号を口頭で伝えられた(ToT)


見たくなかった。。。まぢで 見たくなかった。。。


下ろしてきたお金を 車中で渡され一言。


じぃちゃんは 子供達(孫)の為なら 少しは協力出来るから。。。と言われた。


その日の夜 大きい人から話を聞いたと言い 義父に連絡をして 家計のやりくりが下手で ごめんなさい。義父さんにまで 迷惑をかけてしまって。。。というと 大きい人に言わなくても お金が足りなくなったら 何時でも言え。。と言われた。


有難いが プレッシャーにもなる。


そんなこんなの毎日です。