大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

今度は。。。

どうして こうも 次から次へと問題が起きるのか?

ユジャロンの日頃の行いなのかなぁ?

精神的に もうヘロヘロなのに…


息子っちが 苛めにあっていると 突然 告白された。

ずっと ずっと 娘っちの事で我慢をしてきたであろうに 息子っちの変化に気が付かず

つくづく母として 親としての烙印を捺された気持ちでいっぱいです。


中学生にもなれば 確かに男子臭…有ります。

それは 日頃から注意していました。

部活も水泳部なので 極力 髪は短髪にさせて 毎日のお風呂は もちろん 男子臭をおさせる柔軟剤を使ったり 汗臭いモノは 一度 手洗いしてから 天日干ししていたのですが クラスメイトに


息子っちくせー。。。

息子っちみたいになる。。。

○○(名字で名指し)居たの。。。


そんな風に言われていたらしいのです。

何でそんな苦しい事を言わなかったの😢😢


息子っちが言いました。


ユジャロンを これ以上 苦しめたく無かったから…と。


遣りきれない気持ち 申し訳ない気持ちで 涙が止まらなくて 途中で車を停めて号泣。


スイミングの帰りの告白だったので 薬局に寄り 息子っちの気に入ったシャンプー トリートメント 制汗剤 柔軟剤 小さなボトルに消臭液を入れて持たせるようにしました。


曇りの日は 乾燥機に香りの粒を入れて乾燥。


何時から 誰からとかは言わないのです。

ただ 担任には話をしてあると言うのです。


が 解決には至ってないからこそ ユジャロンに話をしたのだと思っています。


連絡帳に書くと もしかすると見られてしまうかも…と思ってるので 月曜日 連絡をしてみたいと思っていますが

息子っちは しなくてイイ…と言うのです。

事情だけでも 先生から聞いておきたいと思うのは おかしい事なのでしょうか?


先生は見かけたら注意をすると言って下さったようですが 見かけるような苛めって有るか?


ユジャロン 子供達の事で 狂いそうです。