大人気無い 母のつぶやき

母の独り言 愚痴 泣き言…

甘い?ブラック ユジャロン

ある人に言われた。


子供達に甘すぎるからナメられてる。それに旦那と別居してるなら離婚してユジャロンが働けば ユジャロンの働く後ろ姿を子供達が見て大変だと理解するからナメるような態度は取らない。。。と


確かに甘いかもしれない。

でもさ 人の家には それぞれ事情ってものがある。詳しい事も知らないクセに!


娘 亡くしてるのだよ。毎日 生きてるって事が奇跡なんだよ。


その人も赤ちゃんを亡くしている。

DV旦那でヤクザ者だったから 子供の前で 悪い薬をやっているのを見て 別れようと決断し離婚して それを期に安定剤も止めたらしい。

その人 実家の仕事を手伝ってる。子供達も仕事を手伝ってお小遣い稼ぎをしている。

そっちの方が甘い環境じゃない?


アタシ そんなに強くないし 大きい人も働くのは反対している。


ユジャロン 人様に迷惑をかけるのが大嫌い。

それなのに仕事を始めて過呼吸になったら どうする?と言われると何にも言えなくなる。


でも 留年決定している訳だし ユジャロンも働かなくては。。。と思うが 今週のように病院が続くと身体と心がヘロヘロになる。


ネットの仕事はしているけど いつまで続くかな。


少し前になるけど 義父と喧嘩をした。

義父に言われた事が許せず鬼嫁となった。


息子っちに義父への届け物を頼んだ。その時に息子っちが義父に肩もみをしながら じぃちゃん元気で長生きしてね…と言ったのを こう言われた。


息子っちにお世辞の使い方を教えて居るのか?

これにキレて 今 介護から手を引いた。



その話をしたら

嫁としても甘いからだ!

こっち(ある人)から見てると イラッとするよ。のんびりし過ぎてて!


じゃぁ~毎日 電話しないでよ!

アタシ 物凄く傷付いてるし話なんてしたくないし!


電話に出ないと必ずLINE。


ユジャロンいぢわるだから LINEは返さない。

物凄く時間をおく。


風邪引いて声は出ないし 話すと咳き込むのに電話してくる。


以前 ある人が言った。

ねぇ 夜 不安になるの。子供達が成長して家を出て行くと孤独なんだよね。きょうだいの付き合いもないし…


甘い…と言われる前は 可愛そうな方なのだなって思ったけど バリバリ一人で生きていけるわ!あの人と関わりたくない。


息子っちの部活が一緒なだけ。

来年度 同じクラスになりたくない。


あの人の息子君は 試合に出れないから 辞める辞める 辞めさせる…と言いつつ 未だに部活に来ているらしい。

それは甘くないの?


今 家族の事で いっぱい いっぱいなのに あの人と話をするのが一番ストレスになる。


今 めちゃくちゃ避けてる。

これ以上 ストレスと心を壊さないで!